福岡マークアップ勉強会vol4に参加してきました

2013/04/15 Life Web

福岡マークアップ勉強会vol4に参加してきました。

僕はvol3から参加なので、今回で2回目の参加になります。
超初心者向けのマークアップやwebの事色々な勉強会ということらしいです。

vol3からAIP cafeでの開催になり定員が20人に増えたにも関わらず、
毎度即日定員満員キャンセル待ち発生な人気勉強会です。

超初心者向けというのが良いですね。超初心者な僕も安心して参加できます。

はい、きっと他の素敵な参加者さんがブログ等でバシっとまとめてくださると思うので記憶メモな記事です。

タイムスケジュール

  • 13:00 自己紹介とか
  • 13:10 続・プログラムの話 〜formの中身を大公開〜:@kecy_さん
  • 13:55 LPデザインの話 〜作成のセオリーとコツ〜:のりじさん
  • 14:40 休憩
  • 14:50 バージョン管理の話 〜git大丈夫〜:@dublichさん
  • 15:35 Sassの話 〜Sassって何よ?〜:@kanapple73さん
  • 16:20 休憩
  • 16:30 テキストエディタの話 〜SublimeText2 & Emmetで制作効率アップ〜:@ksmzdskさん
  • 17:15 プログレッシブ・エンハンスメントの話 〜その思想は 仕様か?逃げか?〜:@nippeiさん
  • 17:45 次回の話・雑談・終わり
  • 18:10 〜懇親会

実際は少し順番が前後したのかな?細かい事は良いですね。
登壇者の話はウェブデザイナーな僕にとって、
直ぐに使えるツールや技術や知識のお話ばかりでスゲー勉強になります。さすが勉強会。

やらないとなリスト

  • git大丈夫
  • Sass
  • Compass
  • SublimeText2
  • Emmet

上記がデザインもコーディングもやる僕には、ホットな内容でした。即試行しないとです。

懇親会も楽しく飲めて満足です。
イベントのロゴもできたりするみたいなので今後の発展が楽しみですね!!

Facebookシェア B!