iPhoneのシャッター音を消す方法を発見(アプリ・Jailbreak不要)

2011/12/08 iPhone Life

iPhone4,iPhone4Sのシャッター音をアプリ無し、Jailbreak無しで実現する方法、遂に発見しました。
気になる方はどうぞ


穴(スピーカー)の右側が、シャッター音を出す穴です。
ここにが大事です。良く見てください。

こうやります
こうやります。
物理的に消します。抑えます。

一眼レフ片手に撮影なので、凄い持ちかたになっていますが、ご自由に穴を塞いでください。
(手がでかいので、楽勝でした。)

ふざけるなと思ったそこの貴方。
すこーしだけ、物音がすればもう完全に、無音です。試して下さい。

飲食店なんかでTwitterやFacebookに、NOW!する為に撮影したいときに、これを知っておくと便利ですよ!!

しかし、一応最後に謝っておきます。くだらなくてごめんなさい。
iPhone4しか手元にないので、4Sや他機種なんかでどうなるかは知りません。

追記:4Sも右下からシャッター音がでています。

そして、待ち受け画像は、自作です。
iPhoneはやっぱりヒラギノでしょう。

はい、iPhoneのアラームで目覚めているのにも関わらず設定を解除しまい、
新社会人になってすぐ遅刻してからずっとこれなのです。

そして、スタンドが欲しい。

Facebookシェア B!