波佐見焼きの焼酎サーバーを買った

2011/12/07 Life Photo

欲しかった焼酎サーバーを思わず購入。
そんな記事なので、デザインに関係ありませんが、気になる人はどうぞ。
まず、私は焼き物が好きな訳ではありません。
お酒は好きですが、詳しくもありません。

しかし!ほぼ毎日、黒霧島をウーロン茶で割って晩酌しているので、前々から黒霧島入れが欲しかったんです。
器屋にしやまって通販サイトのホークス日本一キャンペーンで安くなっていて思わず購入しました。
半額近くになって、4000円ちょい!
LOFTなんかに売っているもう少し安いのでも良いかなと思ったんですけど、とりあえず格好からですよね。

撮る場所が無くて、カウンターキッチンで撮りました。部屋が狭いのがばれました。
そしてこれは、タイトルにも書いてありますが「波佐見焼き」らしいです。

ホニャララ焼きとかって付いた陶器を買ったのは初めてですが、良いですね。
(写真で伝わるかは謎ですが、色と触感?がたまらんです。)
有名な有田焼なんかと一緒で長崎生まれみたいです。

焼酎サーバーは、焼酎をまろやかにする効果もあるとかで、いろいろと満足です。
黒霧島専用の湯のみ?っていうんですかね、コップを手に入れたい所です。

飲み過ぎないように注意します。

Facebookシェア B!