イラレで境界線(オブジェクトの線)の表示方法

2011/08/13 Graphic Illustrator Web

イラストレーターで、色々なショートカットキーを使っているうちに、ミスタッチ!
ふと、オブジェクトの周りのパスや、アンカーポイントなどの線が消えてしまうことがあります。

そんな時の解消法の記事です。(サムネイルで解決という出落ちです。)

はい、とにかく、消えるんです。僕だけだったらごめんなさい。

解決の為、検索するときに、”囲み”周りの線”アウトライン”などのワードで検索しても思うような検索結果に出会えずに、毎回色々なショートカットを試して復活を試みて、そのショートカットに出会い、解決。しばらくして忘れる、また調べる。

この繰り返しになります。

で、解決の段階で、判明したショートカットを元に、検索しました。
正式名称は境界線を”隠す”とか”表示する”とかって表現みたいですね。

まあ、画像にドーンと出してますが、オブジェクトの境界線のショートカットは

Mac : ⌘+H
Windows : Ctrl+H

これで、一生忘れないですね。

Facebookシェア B!