DESIGN
SUKINADAKE
BLOG

ウェブデザイナー3年目の作業環境リスト

2014/03/01 Web

自分用の記録として何となくまとめてみます。
全部もっと安くなれば良いですよね。。

MacBook Pro Retina 15インチ

こいつが無いと始まりませんね。
Windowsで制作している時期もありましたが、やっぱりウェブデザインはMacに限ります。
持ち運びたいしMBP最高!ちなみに、新型がでてから最近このレティナモデルに買い替えました。
キーボードはUSがオススメです!かっこ良いし使い易い。

Apple Magic Mouse

そしてこれです。マジックマウス。
初日はなんだこれ使いづらいって感じましたが、慣れるとこれより良いマウスは無いです。
重さも押し心地も全てこれで満足です。

Panasonic eneloop

マジックマウスを使う以上、絶対に必要ですよね。
エネループにはずっと助けられています。

APPLE AirMac Time Capsule

wifiもバックアップも外付けHDDも完璧にこなすナイスなカプセルです。
それに、タイムカプセルが部屋にあると嬉しいです。

Adobe Creative Cloud

これは必須です。以前はCS5のマスターコレクションを使っていたのですが、
クリエイティブクラウドに変更してからずっと最新のソフトウェアを使える安心感が心地よいです。
新機能が追加されるたびにワクワクできるし、1年分ざくっと契約しちゃうことをオススメします。

MORISAWA PASSPORT ONE

モリサワパスポートワン、これないと仕事できませんよね。
ヒラギノや小塚だけでじゃ無理ですよね!!!ちゃんと買いましょう。

これがモリザワの更新パック。年貢的なやつですね。

Nikon D90

一眼レフもあると何かと役立ちますよ。
これは学生の頃買ったままなので、そろそろ後継機とされるD7000が欲しいです。
ちなみに、その意味も込めて写真のリンクはD7000にしてますw

Facebookシェア B!