東京のアパホテルに1ヶ月泊まった感想

2013/07/13 Life

福岡人なのですが、仕事の都合で1ヶ月、東京のアパホテルに連泊しました。
職業によってはよくある話なのかもしれませんが、
ウェブデザイナーの私には、こんな機会もあまり無いかと思うので感想メモ記事です。

装備としては、小さめのスーツケース1つで乗り込みましたが特に困り事はありませんでした。
極論、お金さえあればアパホテルがあるような所なら何でも買えるので問題無いですね!

インターネットも、LAN、wifi共にあって快適です。

少し節約&手間を省くなら、消耗品も旅行サイズじゃなくて通常サイズのほうが捗りますね。
以下、短期間ならともかく、1ヶ月にもなれば必要になってくるなと感じたものです。

  • ミミカキ
  • ツメキリ
  • 歯磨き粉
  • 通常サイズのシャンプーコンディショナー等

ちなみに、全てのアパホテルに備え付けられているのかは分かりませんが、
コインランドリーがあるので洗濯にも困りませんでした。
しかし、客室の数はかなりあるのに洗濯機は1個しかないので、競争率が高いのです。

1階に行き洗濯機を回す→部屋に戻る→30分後1階で乾燥機にシフト→部屋に戻る→30分後1階に回収に行く
この行程なだけでも面倒ですが、1階のコインランドリーまで行って、使用中だった時の絶望します。
とにかくエレベーターの動作が遅いので、さらに絶望感を高めます!本当にエレベーターが遅い!

途中から閃いたのですが、フロントに電話して洗濯機が空いた瞬間コールしてもらうようにしてからストレスが1つ減りました。
正直、今回の宿泊で一番の生活改善ポイントだと思います。

あと、もう一つ。
部屋がカードキーになっていて、室内の電気なんかはカードキーを機会に差し込まないと使えないのですが、
適当に財布の中のカードを差し込んでも使えました。

ここまで書いて、かなりどうでも良いことばかりだなと感じていますが、
せっかくなので、さらに続きを書きます。

428792243067
何かのキャンペーンなのか、毎日部屋の掃除後にこのミネラルウォーター?が置いてあります。
アパホテルの社長はこんな人みたいです。正直、最初は飲むのに少し抵抗が。
しかし、毎日の飲み物が勝手に補充されるので助かりました!

冷蔵庫も備え付けてあるので、最終的に数本水が冷蔵庫に備蓄されている状態に!
毎日、心の中で「デスクの上じゃなく冷蔵庫に最初から入れてよ」と思う事も欠かしませんでした。

428792278082
さらに、こんな本も置いてあります。
写真までとっているのに、本には触ってすらいません。なんなんだろうこれ。

ウェブデザイナーの私には〜とか書いた割に、
全然関係無いどうでも良い内容ばかりになりましたが、良い思い出です。
結論を言うと、綺麗で良いホテルだったって事ですね。

普通デザイナーが東京に行ったら、いろんな刺激を受けて、クリエイティブな事書くんだろうなー!
そのうち、そんな事も書きたいです。(もちろん色々な刺激は受けてます。)

最後に、東京に初めてまとまった期間滞在した素直な感想としては、

  • ビビっていた電車や地下鉄も案外大丈夫。乗換案内アプリに感謝。でもたまに地上になかなか上がれない。
  • やっぱりランチが高い。しかし、いろんな店がある。
  • ラーメン屋が博多より多いんじゃない?
  • 北九州弁は敬語なら標準語で通用する(多分)
  • 醤油がなんか違う

こんな感じです!
1ヶ月じゃそんなに分からないってことですかね!

Facebookシェア B!