iPhone5 シャッター音の消し方(アプリ・脱獄不要)

2012/09/29 iPhone Life

iPhone5,iPhone4S,iPhone4,実験していないですが恐らく3G以下にも適応する
簡単にシャッター音を消す方法です!

(iPhone5の裏かっこいい!)

方法はすごく簡単。撮影時に写真のこの穴を指で塞ぐだけなんです!

iPhone4,4S同様にiPhone5のスピーカーもこの位置なので、
この右下にある穴を押しながら撮影すれば良いのです!

静かな部屋で試しても音は薄ら聞こえますが、Facebookに写真を載せるために
飲食店で料理なんかを撮影するときは、周りの雑音で音がかき消されます!

あの、カシャーン!!!って音が店内に轟く事なく写真付きでチェックインできますね!

ちなみに、着信音やiPodの音楽もこの右側のスピーカーからしか流れないので
とっさに音を消したい、焦ったときにも少しは役に立つかもしれません。

似た内容の記事をiPhone4の時にも書いたんですけど、5でも同じだったので書いちゃいました。
こうなったらiPhone6でも書くしか無い!

Facebookシェア B!